咲|まなブロ

読書記録と英語学習を中心に日々の学びを投稿しています

知らない世界を知って視野を広げる

知らない世界はおもしろい

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

読書記録と英語学習を中心に日々の学びを投稿しています。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

お久しぶりです。しばらく投稿が滞ってしまいました。

TOEIC試験が近づいてきて、もういくら時間があっても足りない!という毎日ですが、読書と英語学習から学んだことをまとめているこちらのブログも、私にとってはとても大切にしたい取り組みなので、またしれっと再開しちゃいます( ^∀^)

 

私は読書をするとき、読んだ本の関連本や、その本の中で紹介されていた別の筆者の本を読んでいくことが多いのですが、今回は、全く新しく読ませていただいた本がとても面白かったのでご紹介します。

「短期留学してみたらバナナの国で結婚しました/ベルナードいずみ」

です。

この本の好きなところは、書きっぷりがすごく面白いので一気に読めることと、英語がそんなに話せる訳ではない状態で留学して現地でパートナーと巡り合ったという著者の行動力にすごく感化されたことです。

 

自分がやってみたいと思ったことを、実行に移して人生切り開いていく姿がすごいスカッとするし、国際結婚は文化も違えば距離もあるし、色々大変なこともあったかと思うのですが、それをユーモアたっぷりに面白く書いているのがすごく前向きでいいなー!

って思うのです。

 

私は、何かやってみたいなと思っても、

こうなったらどうしよう

あれは大丈夫かな

と心配性が出てきてしまってなかなか思い切った行動ができないのですが、一度きりの人生、やりたいことやってしまおうかな!!と心から思った次第です。

 

自分の基準で本を選ぶと、結構偏った選びかたになってしまいがちなので、これからは自分では選ばないような本も積極的に読んで、いろんな本に出会いたいと思います!